コンクリート住宅 埼玉 で 地震から家族を守る
コンクリ-ト住宅(RC住宅)を普及させることに使命感を持って取り組んでいます。地震や火事、台風などの災害から家族の生命や財産を守るためにコンクリート住宅(RC住宅)をお薦めします。木造で家を建てるという認識は終わりを告げるでしょう。
プロフィール

コンクリート住宅 埼玉

Author:コンクリート住宅 埼玉
コンクリート住宅を普及させて、地震や火事、台風などの災害から家族を守ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

RSSフィード

ブログ内検索


63歳のおじいちゃんがYouTubeに自己紹介をアップ
YouTubeのアップが結構簡単でした

63歳の私でも出来たので

あなたにもきっと出来ますよ

佐々木明宏

YouTube出来た!!

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

こんにちは 佐々木です

今日は一日中 雨

しかも 放射能を含んでいる・・・?


こんな中でも ありがたいことに

職人さん達は

足場を掛けていてくれました


2011_0321horiguti0032.jpg


「衣服を 良く洗って

体も 洗い流した方が良いみたいだよ」


別の現場では鉄筋屋さんも

荷揚げをしてくれていました


2011_0321horiguti0030.jpg


写真右下のガードマンの おばちゃんも

全身 ぐっしょり


それを見ていた私も・・・


福島原発 はやく 解決していただかないと

みんな病気になってしまいそうです



この記事の関する お問い合わせはこちら

お電話は 048-590-6666(夜間留守録)

FAXは 048-590-6667




コンクリート住宅の建設の事業に

興味のある工務店さんはこちら



コンクリート住宅 埼玉



テーマ:「健康生活」シリーズ 実践編 - ジャンル:ライフ

地震がある度に気持ちが焦ります コンクリート住宅 埼玉
こんにちは 佐々木です

大きな地震でした

被災者の方々に

御見舞い申し上げます



地震が来るたびに

「もっと コンクリート住宅を

       普及させなくちゃ」 と

気持ちが焦ります


まさか 津波が あれほどの威力とは・・・

と思って

構造設計士さんと

話し合いました


これまで 地震と火事の対策ばかり

考えて コンクリート住宅を

普及させようと 努めてきましたが



津波に対しては コンクリート住宅は

どの程度対応できたのか・・・が

話し合いのテーマです




確かに コンクリートの建物は 津波に対しても

耐えていましたので


少なくとも 木造のように

壊れたり 浮いて流されてしまうことは

無かっただろう という結論に達しました


佐々木としては 地盤が動いたのですから 

建物の多少の移動は有るかも と考えています



この記事に関する お問い合わせはこちら

お電話は 048-590-6666

FAXは 048-590-6667

佐々木が 親切丁寧に対応いたします



工務店の経営者の方!!

佐々木と一緒に

コンクリート住宅を普及させる事業に

参画しませんか

詳細はこちら




コンクリート住宅 埼玉 地震

テーマ:地震・災害対策 - ジャンル:ライフ

なぜ 今 コンクリート住宅なのか 埼玉
こんにちは 佐々木です

今日は 「寒さ」が ぶり返し?

現場の皆さんは 寒さに負けずに

がんばってくれています


「寒いねえ」 と声を掛けると

「佐々木さんは 

体を動かしていないからだよ」

と からかわれてしまいました


さて今日は 設計士さんの家の

1階の 壁の 鉄筋のチェックをしました


この建物は 開口補強に 

16ミリの鉄筋を3本も使っています


2011_0308horiguti0007.jpg


2011_0308horiguti0009.jpg



構造計算が 複雑になって

佐々木の理解を超えた 鉄筋が

「たま」にあるのです


経験値で「おかしいなあ」と思ったら

すぐに 構造計算士に 相談します


しっかりとした コンクリート住宅を 

造っていきたいのです


なぜ今コンクリート住宅なのかこちら

この記事に関する お問い合わせや

現場を見たい方は こちら

お電話は 048-590-6666

FAXは   048-590-6667

佐々木が 親切丁寧に ご案内いたします



コンクリート住宅 埼玉


テーマ:マイホーム建築中 - ジャンル:結婚・家庭生活

スカイツリー 最新映像 コンクリート住宅 埼玉
こんにちは 佐々木です

スカイツリー

前回の記事から ひと月

更に高くなりました


2010_1202horiguti0001.jpg


現在の高さ 500メートル?


2010_1202horiguti0003.jpg
 

秋晴れの空に 美しく

輝いていました


2010_1202horiguti0005.jpg


近くで見ると凄い迫力です



この記事に対する

お問い合わせは、簡単です!!



いますぐ!「問い合わせ」係りへ

メールの方は
http://www.rchomes.jp/e14.html

お電話は
048-590-6666
(夜間留守録)

FAXは
048-590-6667


アールシーホームズ㈱
http://www.rchomes.jp/
北本市北本2-8-4



コンクリート住宅 埼玉


テーマ:マイホーム建築中 - ジャンル:結婚・家庭生活

スカイツリー 最新映像?
こんにちは 佐々木です

東京で 営業スキルの講習会を

受けに行った時に

スカイツリーを 目のあたりにしました


2010_1104horiguti0026.jpg


建築屋にとって 憧れでもあるとともに

ホントに大丈夫なの?この高さ・・・

と思ってしまいます


2010_1104horiguti0027.jpg


建築技術の高さは

スカイツリーの高さよりも

感動します


2010_1104horiguti0029.jpg





この記事に関するお問合せと

現場を見学したい方は

今すぐ 048-590-6666(夜間留守録)

担当 佐々木まで

メールでのお問い合わせは こちらをクリック

http://rchomes.jp/e14.html



コンクリート住宅 埼玉





テーマ:マイホーム建築中 - ジャンル:結婚・家庭生活

コンクリート住宅 埼玉 佐々木の自己紹介
こんにちは 佐々木です

建築に関する お悩み相談を受付中です


詳しい内容は こちらをクリックして下さい

http://www.rchomes.jp/e41.html


佐々木の経歴はこちらをクリックしてください

http://www.rchomes.jp/e10.html



この記事に ご興味のある方は

今すぐお電話 048-590-6666

担当 佐々木まで

メールの方は 

http://www.rchomes.jp/e14.html



コンクリート住宅 埼玉



テーマ:マイホーム建築中 - ジャンル:結婚・家庭生活

東京 スカイツリー
こんにちは 佐々木です

今日は すばらしく いい天気ですね

気持ちよく 1日がスタートできました



さて 今日の話題は 東京スカイツリー です



建築屋なら 誰でもあこがれる建築物



実はこの2日間 東京で講習会が有りまして

普段なら 首都高の木場で降りるのですが

なぜか カーナビが 

本町下車になっていました



「きっとこの先が 混んでいるのだろう」 と思い

ナビ通りに 下車して しばらく走ると

なんと 正面に・・・!



2010_1006horiguti0005.jpg




あわてて車中から シャッターを押しましたので

この程度の写真ですいません

でもうれしかったです 

建築中のスカイツリーに逢えて




メールの方は
http://rchomes.jp/product/catalog.html

お電話は048-590-6666(夜間留守録)

FAXは048-590-6667


コンクリート住宅 埼玉


テーマ:マイホーム建築中 - ジャンル:結婚・家庭生活

ご親切な コンクリート住宅のまあるい家のオーナー様
本日は雨

オーナー様との お打ち合わせの日

部屋の内部が コンクリート住宅 打放し


細かい納まりで 打合せにも 

時間が掛かります


2時間半の お打ち合わせのあと

オーナー様が

お土産を下さいました



2010_0930horiguti0001.jpg



奥様が栽培しました 見事なゴーヤと

ご主人様お手製の チーズの燻製です


詳細はこちら http://rchomes.jp/e54.html


コンクリート住宅 埼玉 で 

お建てになりたい方はこちら

http://www.rchomes.jp/


すぐに 連絡を取りたい方は お電話 

048-590-6666


夜間留守録の場合は 

お名前 ご住所 お電話番号を 録音して下さい


メールでのご質問は http://www.rchomes.jp/e14.html 



コンクリート住宅 埼玉

テーマ:マイホーム建築中 - ジャンル:結婚・家庭生活

行政書士さん
今日 事務所に 

行政書士さんがやってきました

年配の方で 

(と言っても佐々木も もう少しで還暦ですが)

一軒一軒 会社を訪問しているそうです



2cf0ef10.jpg




行政書士さんが営業して回る・・・

そんな時代になったのか

チラシも配ると言っていたので

「コピー代が高いから 

     ウチの印刷機を使っていいよ」

と言いましたら 怪訝そうな顔をしていました



佐々木も 色々苦労しているので

「がんばっている人に手を貸してあげたい」

と思っただけなのですが

どうも 信用されなかったみたいです



増田さんと言って 真面目そうな方でした

行政書士さんのお仕事が有りましたら

ご紹介しますよ


住宅のお悩み相談 受付しています

明瞭会計です http://rchomes.jp/e41.html




メールの方は
http://rchomes.jp/e14.html

お電話は048-590-6666(夜間留守録)

FAXは048-590-6667

アールシーホームズ㈱北本市北本2-8-4


コンクリート住宅 埼玉

テーマ:マイホーム建築中 - ジャンル:結婚・家庭生活



